建設・工務店|無垢板のメンテナンスのことで

【無料の企業PR広告】
■該当件数1件 | 1 |
TOP > 建設・工務店 > キャビンインザルーム

無垢板のメンテナンスのことで


メンテナンス方法なのですが、テーブルなわけで
使ったら水拭きしたいですよね。
水拭きしていいんじゃないですかね。
食品の油染みは残るので食事後
アルコール除菌とかで拭きましょう。
あとはランチョンマットとか敷いても
いいですね。

水拭きしてカサカサが気になったら
オイルを塗る。
オイルはアマゾンとかで蜜蝋とかワトコオイルとかで充分です。
エゴマやアマニの乾性油なら平気です。

うちで納めたものなら割れ防止で
反り止め入れてますが、それでも反ったら
家具屋呼んで削り、割れてきたら契(チギリ)
入れましょう。
オイル仕上げで無垢テーブルを買われる方は、
買った当時の状態の維持する為じゃなくて
変化して愛着が出るのを楽しんでいる方も
多いですよ。古民家みたいなものですかね。
愛着はいい思い出に紐づくので
気にせずガンガン使って、もし真っ二つに
割れたらベンチにして新しいテーブル買いましょう。
全然メンテナンスの話じゃなかったですね。販促でした。